<オンラインショップについて>
Q.お届けの日時指定はできますか?
Q.返品や交換はできますか?
Q.送料はかかりますか?
Q.領収書をもらえますか?
Q.プレゼントなので納品書を入れてほしくないのですが。
Q.ギフトラッピングで「熨斗(のし)」はつけてもらえますか?
Q.注文した商品の発送日はいつですか?
Q.先日買った商品と、今日買った商品をまとめて送ってもらえますか?
Q.支払い方法を後で変更することはできますか?
Q.商品を注文しましたが、メールが届きません。
Q.修理をしてほしいのですが。
Q.販売している商品のキャンセル待ちや予約はできますか?

<くらしのレッスンついて>
Q.どんな年齢の方が参加されていますか?
Q.ひとりでも参加できますか?
Q.レッスンのキャンセル待ちはできますか?

<OURHOME SHOP(実店舗)について>
Q.ショップはいつオープンしていますか?
Q.ショップではすべてのOURHOMEオリジナル商品を買うことができますか?
Q.ウエアの試着はできますか?
 
<オンラインショップについて>

Q.お届けの日時指定はできますか?


A.お時間帯はご注文の際にお選びいただけます。
お日にちにつきましては、ご希望がございましたらご注文の際に備考欄にご記入ください。
できる限り対応させていただきます^^
 

Q.返品や交換はできますか?

A.返品や交換をご希望の場合はお品物の到着後
1週間以内にメールまたはお電話(0798-61-1070)でご連絡くださいませ。
(ご注文いただいた方のお名前と、ご交換またはご返品をご希望のお品物をご連絡ください)
お送りいただく住所など詳しくは、ご連絡いただきました際にお伝えいたしますね。

*「子どものイニシャルTシャツ」など、ご注文いただいてからお作りするお品物は
ご返品・ご交換をお受けできません。ご了承くださいませ。
 

Q.送料はかかりますか?

A.お品物ごとに異なりますので、詳しくはこちらからご確認ください。
 

Q.領収書をもらえますか?

A.領収書をご希望の場合は、ご注文時の備考欄にご記入ください。
ご注文後の場合は、こちらよりご連絡くださいませ。
 

Q.プレゼントなので納品書を入れてほしくないのですが。

A.ご注文者さまのご住所と、配送先のご住所が異なる場合は、
一律で金額がわかる納品書はお届けしておりませんので、ご安心ください^^
 

Q.ギフトラッピングで「熨斗(のし)」はつけてもらえますか?

A.「お祝い」「内祝」の熨斗をご用意しております。
ご希望がございましたら、お名前もお書きいたしますので、ご注文時の備考欄にご記入ください。
*ギフトラッピングにつきまして、詳しくはこちらから
 

Q.注文した商品の発送日はいつですか?

A.お品物のお届けについては、【1〜4営業日後】【4月下旬発送】など
各商品ページやご注文確定後にお送りするメールでご確認いただけます。
 

Q.先日買った商品と、今日買った商品をまとめて送ってもらえますか?

A.大変申し訳ございませんが、別々の日にご注文いただいたお品物については、おまとめができません。
当日に複数回のご注文があり、お届け先やお支払い方法などの情報が同一の場合、ひとつのご注文におまとめいたします。

同梱をご希望の場合は、お手数おかけいたしますが、備考欄にその旨をご記入ください。
その場合、発送が遅い方のお品物とおまとめして送らせていただきます。
 

Q.支払い方法を後で変更することはできますか?

A.申し訳ございません。セキュリティの関係上、ご注文後のお支払い方法の変更はできません。
ご注文の際に【クレジットカード】又は【お振込み】でのお支払いをお選びください。
 

Q.商品を注文しましたが、メールが届きません。

A.迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございますので、ご確認ください。
また、ドメイン指定をされている方は解除をしていただき、「@ourhome305.com」からのメールを受信できるようにしてください。
それでも受信できない場合は、恐れ入りますが、こちらからからお問い合わせくださいませ。
 

Q.商品のキャンセル待ちや予約はできますか?

A.キャンセル待ちの受付やご予約は承っておりません。
完売したお品物の再販日につきましては、各商品ページやWEB LETTERでもご案内いたします。
また、こちらからまとめてご覧いただけます。
 

Q.修理をしてほしいのですが。

A.こちらのメールアドレス【contact@ourhome305.com】あてに
・ご注文いただいた方のお名前
・お修理希望のお品物
をご記入の上、お修理が必要となった箇所のお写真を添付してお問い合わせください。
またはお電話(0798-61-1070)でも承ります。
お修理が難しい場合もございますが、永くお使いいただけますように、できる限り対応させていただきますね。
(*有償となる場合がございます)
 

<くらしのレッスンについて>


Q.くらしのレッスンには、どんな年齢の方が参加されていますか?

A.30〜40代の方が中心ですが、お子さまが大きくなられた方など年齢問わずご参加いただいております。
また、お仕事をされている方、専業主婦の方などさまざまで、アットホームな雰囲気のレッスンを開催しております。
 

Q.くらしのレッスンには、ひとりでも参加できますか?

A.もちろんご参加可能です^^おひとりで参加される方がほとんどです。
アットホームなレッスンですので、レッスンを通して仲良くなられる方もいらっしゃいます。
 

Q.くらしのレッスンのキャンセル待ちはできますか?

A.誠に恐れ入りますが、キャンセル待ちの受付は承っておりません。
キャンセル席が出た場合は、SOLD OUTの表示が消えますので、
お手数をおかけいたしますが随時ご確認いただけますと幸いです。
*OURHOMEくらしのレッスンはこちらから
 

<OURHOME SHOP(実店舗)について>

Q.ショップはいつオープンしていますか?

A.ショップのオープン日は不定期になっておりますので、こちらからご確認ください。
月に1〜2回程度、土曜日のオープン日もあり、年に数回イベント開催もございます^^
 

Q.ショップ(実店舗)では、すべてのOURHOMEオリジナル商品を買うことができますか?

A.基本的にはすべてのオリジナルアイテムをご用意しております。
完売している場合もございますので、気になるお品物がございましたら
メールまたはお電話(0798-61-1070)でお問い合わせくださいませ。
国産ひのきの家具シリーズはお求めいただけませんが、サンプルをご用意しておりますので、
じっくり手で触ってご覧くださいませ。
 

Q.ウエアの試着はできますか?

A.すべてのウエアをご試着いただけます。
ショップ内に試着室をご用意しておりますので、お気軽にスタッフにお声がけくださいませ^^