●【赤ちゃん参加OK】ママとベビーの絵本時間〜読み聞かせと絵本の選びかた〜●
兵庫・西宮北口にある、
みつかる、私たち家族の”ちょうどいい”暮らしを提案する
「OURHOMEくらしのレッスンスタジオ」です。
☑
絵本を読んであげたほうがいいと分かってはいるけど、なかなか…
☑
時間がないなかで、どんな絵本を読んだらいい?
☑
うちの子の月齢だとどんな絵本が楽しめる?
OURHOMEで働くスタッフもみんな小さな子を持つママ。
絵本があってもなかなか読んであげることができなくて、悩んでいます。
そんなとき、Emiが、絵本の読み聞かせ活動をしていらっしゃる植木恭世さんと出会いました。
「絵本は全部読まなくてもOKなんですよ〜」
「ページを飛ばして読んでも大丈夫!」
そうおっしゃる姿に、え!それでもいいの?
もっともっと絵本のことを教えてほしいです〜!
と、この度、講師にお迎えして、OURHOMEセレクトレッスンを開催することになりました。
植木さんご自身も7歳・3歳の子どもを持つママ。
また、出版社勤務を経て小学校の先生になられ、
現在は神戸にて「絵本の読み聞かせ」活動を積極的にされていらっしゃいます。
1時間のレッスンは、赤ちゃんと一緒にご参加OK。
0〜2歳の赤ちゃん向けの内容となっています。
・植木先生の絵本の読み聞かせ
・絵本を選ぶときのポイント
・どういうことを意識して読んだらいい?
など、実体験の中からお話をしてくださいます^^
開催場所は、兵庫県・西宮北口にある【OURHOMEくらしのレッスンスタジオ】にて。
木の無垢材の床で、赤ちゃんにも来ていただきやすい、あたたかみのある会場です^^
・おむつがえ用のベビーマットをご用意しています
・ケープをお持ちいただき授乳しながらお聞きいただいてもOK
・大人の方のみでのご参加も大歓迎^^
受付はOURHOMEスタッフ。
レッスンは植木さんが進行してくださいます。
1時間で楽しんでいただけて、おうちのなかでも活用できる絵本レッスン。
レッスンのあとには、ご質問のお時間も設けております。
\過去のレッスンの様子はこちらから/
ーーーーー
●過去に受講いただきましたお客さまの感想を一部ご紹介いたします。
★絵本とおうたが始まると、息子が声を出して喜んだのにびっくり(大阪府・Uさま)

★今まで何を選んだらいいのかわからなかったけど、絵本を選ぶのが楽しくなりそう(兵庫県・Mさま)
当日は、10〜14時にOURHOMEのショップもオープンしています。
お時間ございましたら、ぜひお立ちよりくださいませ^^
またOURHOMEは、お子様づれに大人気の、阪急西宮ガーデンズから徒歩2分(フードコート出口よりすぐ)です。
内容 | 【赤ちゃん参加OK】ママとベビーの絵本時間〜絵本の読み聞かせ&絵本のえらびかた〜
|
---|
講師 | 「チエノワ」主宰 植木恭世 |
---|
日時 | 2019/10/24(木)10:30〜11:30
*10:15より開場いたします。 |
---|
場所 | OURHOME・くらしのレッスンスタジオ(阪急神戸線・西宮北口駅より徒歩6分)
スタジオの地図はこちらからご確認ください。 |
---|
人数 | 10名(お子さまとご一緒にはもちろん、大人の方のみのご参加も大歓迎)お子様づれの場合は備考欄に年齢をおかきください |
---|
持ちもの | ・ベビーカー置き場のスペースが限られているため、雨の日はレインカバーをご用意ください。 |
---|
料金 | お一人様 2,500円(税抜)
(絵本えらびのきほん、おすすめ絵本のシートつき) |
---|
支払方法 | クレジットカードのみとなります。ご了承ください。 |
---|
*キャンセルにつきまして
・1レッスンにつき、キャンセル事務手数料を550円(税込)を頂戴いたします。レッスン料金から事務手数料を引いた差額分をご返金させていただきます。
・また、講座開講日の前日より、次のとおりにキャンセル料が発生致します。
開講日の前日:受講料の50%の額
開講日の当日:受講料の全額
*台風・天災等で警報が発令されても、交通遮断がない場合はレッスンを開催いたします。
・やむを得ず休講とさせていただく場合は、ご受講予定の方には前もってご連絡をさせていただきます。
・休講となった場合のレッスン費用は、全額ご返金させていただきます。
・レッスンを開催することになった場合でも、交通機関が平常に運行しておらず、
ご参加が難しい場合は、レッスン費用を全額ご返金させていただきます。
//////////////////////
●
その他のレッスン情報はこちら。
●くらしのレッスンに関する、よくあるご質問は
こちらからご覧いただけます。
お申し込みは、下記よりお願いいたします。
*システムの都合上、配送方法を選択いただく画面が表示されます。お手数おかけしますが、お申し込みの際は、「くらしのレッスン受講(配送なし)」をお選びください。
また、配送先を入力する画面も表示されますが、入力してお進みくださいますようよろしくお願いいたします。